GYAARCon TOP 支援金総額1億円! 第2回 GYAAR Studio インディーゲームコンテスト 結果発表!!たくさんのご応募ありがとうございました
審査員一覧
  • 内山 大輔

    (株)バンダイナムコスタジオ 代表取締役社長
    (株)バンダイナムコエンターテインメント 非常勤取締役

    経歴
    1994年バンダイ入社。「ドラゴンボール」や「NARUTO -ナルト-」等のアニメ系ゲームタイトルに加え、オリジナルRPG「.hack」のクロスメディアProject等、主に家庭用ゲームタイトルのプロデュースに携わる。同時にワールドワイドでのビジネス展開、モバイルアプリゲーム、TVアニメシリーズや劇場版映画の製作等を経験し、2020年より現職。
  • 坂本 和則

    (株)Phoenixx
    代表取締役社長

    経歴
    2000年にソニー・ミュージックエンタテインメントに入社し、楽曲プロモーションから制作(A&R)まで多岐に渡る業務を担当。ソニー・インタラクティブエンタテインメントに出向し、ゲーム・音楽を中心としたソニーグループ内を横断し新規IPを生み出す「キッズの星」プロジェクトを各種立ち上げ、統括。その後帰任した同企業にて、新規事業(インディーゲームパブリッシャー“UNTIES”)の設立・運営を経験、グローバルなビジネスを展開後、独立しPhoenixxを設立。
  • 桑原 顕

    (株)バンダイナムコエンターテインメント
    CX戦略室 品質保証部
    ゼネラルマネージャー

    経歴
    2003年にバンダイネットワークス入社。家庭用・モバイルゲーム双方のガンダムタイトルを中心に多数リリース。担当作品は「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」「ガンダムロワイヤル」「ガンダムカードコレクション」「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」「ガンダムコンクエスト」など。2019年からバンダイナムコエンターテインメント全タイトルの品質向上業務を担当し、2022年より現職。
  • 橋本 貴大

    (株)バンダイナムコエンターテインメント
    CX戦略室 データマーケティング部 データマーケティング1課
    マネージャー

    経歴
    マーケティング・データ・テクノロジーの幅広い業務を経験の後、2017年にバンダイナムコエンターテインメントへ入社。入社後は「ドラゴンボール」を始めとした、IP・ゲームのマーケティング・宣伝・調査や分析を担当。現在は「売れるタイトル開発」を目的とした、開発マーケティングの推進を行っている。
  • 宇出津 和仁

    (株)バンダイナムコエンターテインメント
    第3IP事業Div ニュービジネスプロダクション
    スペシャリスト

    経歴
    1996年にナムコ(当時)入社。アーケードゲームの開発(「パニックパーク」)・宣伝(「太鼓の達人」)、家庭用ゲームの宣伝(「テイルズ オブ」、「アイドルマスター」など)・営業(秋葉原地区担当)・プロデュース(「塊魂」、「アイドルマスター」、「パックマン」など)、ライセンス(「パックマン」、「太鼓の達人」など自社ゲームIP全般)の業務を経験し、2023年より現職。直近の担当は「テイルズ オブ シンフォニア フェスティバル」の企画・監修サポート。
  • 吉村 広

    (株)バンダイナムコスタジオ
    第1スタジオ 第2グループ
    グループリーダー

    経歴
    ナムコ(当時)に企画として入社。「テイルズ オブ レジェンディア」のバトル統括からスタートし、開発プロデューサー&ディレクターとして新規タイトルを中心に手掛ける。代表作は「GOD EATER」シリーズ、「CODE VEIN」。現在は、頼もしい仲間と共にワイワイ全力で開発に取り組み中。
  • 坂上 陽三

    (株)バンダイナムコスタジオ
    技術スタジオ 第3グループ 技術戦略部 Divサポートユニット
    スーパーバイザー

    経歴
    1991年にナムコ(当時)入社。アーケードゲームの開発(「エアーコンバット」)のビジュアル担当からスタートし、ゼネラルマネージャーとして家庭用ゲーム、スマートフォン向けゲームアプリケーション(「リッジレーサー」シリーズ、「アイドルマスター」シリーズなど)の開発およびプロデュースを担当。
  • 吉田 辰巳

    (株)バンダイナムコスタジオ
    第3スタジオ 第1グループ 第4プロダクション アウトゲーム長期計画セクション
    ゲームデザインディレクター

    経歴
    2004年よりゲーム開発・運営業務に従事。アーケードゲーム、PCオンラインゲーム、ブラウザゲーム、モバイルオンラインゲーム等の開発・運営経験を経て、2017年にバンダイナムコスタジオへ入社。現在はゲームデザインディレクターとしてオンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」を担当。
  • 重田 佑介

    (株)バンダイナムコスタジオ
    開発強化スタジオ 第1プロダクション
    プロデューサー

    経歴
    2015年にバンダイナムコスタジオ入社。いくつかの大型タイトルにゲームデザイナーとして参加した後、「サバイバルクイズシティ」を立ち上げ、プロデューサー/ディレクターを担当。それに加えて、レベルデザインやアクションの設計/調整等、インゲーム全体のゲームデザインも担当。現在は「サバイバルクイズシティ おまつり編」を運営中。
  • 岩崎 真理

    (株)Phoenixx
    執行役員COO / ジェネラルマネージャー

    経歴
    ソニー・インタラクティブエンタテインメントにてオペレーションマネージャーとしてサードパーティーのソフトウェアのリリース進行管理等を経験後、インディーゲームパブリッシュレーベル“UNTIES”(ソニー・ミュージックエンタテインメント)での業務を皮切りにパブリッシャー側へ転身。2019年にPhoenixxの設立に関わり、以降現職にてインディーゲームを中心にパブリッシャー業務全般を統括。タイトルやクリエイターへの愛情満タンで活動中!